ラピスラズリに惹かれる時

ずいぶんご無沙汰なブログです(^^;;

 

今年に入ってからもボチボチ石たちは増えてきています。。

何かのブログで、石は石を呼ぶとか・・

この言葉は石マニアの免罪符になりそう。

 

ここ数ヶ月は仕事の繁忙期があったり、自分の気持ちが沈んでしまったりしてました。

(ちょっとしたアンラッキーが重なって汗)

 

さて、表題のラピスラズリについて

今まで私はラピスは「持つ人に必要な試練を与える」効果があると言うので敬遠してました。

ですが、何故だか最近無性にラピスが欲しくなり一つ小さなチャームをプレゼントして貰いました^ ^

石ってプレゼントで貰うと良いらしですよ^ ^

 

ありがとうございます!

 

そして、ラピスの意味を調べていたんですが、

破邪、魔除けの効果

変化に強くなる、持ち主を導く

運気を変える

自分の本当の気持ちに気付く

 

などなど。

 

他にも、絶世の美貌を与えるとか。。

欲しいですね!

 

美貌はともかく、今私は自分から環境を変えようと思っていますし、運気は変えたいし笑、

自分の本当の気持ち、望みが分からなくなっていたのでラピスは必要なんだな。って思いました。

 

私みたいに、今まで何とも思わなかったのに無性に欲しくなった石があれば教えて欲しいと思います!

その後の結果も^ ^

 

良かったらコメント下さい。